うにうにの旅ログ

うにうにが旅行します。

フエの新市街、昼散歩

生肉ハンバーガーで遅めの昼食をとった続きです。

 

少し歩いて、ツアーオフィスがいくつかあったので、目に留まった店で翌々日のホイアン行きのバスを予約しました。

 

その後、grabタクシーを呼んでホーチミン博物館へ来ました。

f:id:kakochannell:20230714022436j:image

f:id:kakochannell:20230714022430j:image

学生は無料で見学できるそうです。

ホーチミン氏がベトナムにとって重要な人物であることが展示してありました。

 

新市街側の川沿いを、北東に向かって歩きます。
f:id:kakochannell:20230714022505j:image

フエ王宮の国旗がたなびいてます。


f:id:kakochannell:20230714022458j:image

川沿い一帯は公園になっている。


f:id:kakochannell:20230714022424j:image
f:id:kakochannell:20230714022433j:image

Cầu Trường Tiềnという橋。

夜にはライトアップされていました。

フエの旧市街と新市街をつなぐ、フエの人々にとって歴史も大切な橋なんだそうです。


f:id:kakochannell:20230714022501j:image

ドラゴンの顔の船が何艘も。

夜のクルーズがあるそうです。


f:id:kakochannell:20230714022450j:image

フエはフダというご当地ビールがあるそうで、

その会社が設置したであろうモニュメント。

 

16:30 宿泊先近くにあった、綺麗なカフェ

đa:mê cafe で休憩。

住所 34 Chu Văn An, Phú Hội, Thành phố Huế, Thừa Thiên Huế 49118 ベトナム
f:id:kakochannell:20230714022421j:image

ウーロンミルクティーに、コーヒーゼリーとsalted creamがトッピングされているもの。

39000ベトナムドン

 

これが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ベトナムで飲んだものの中で1番美味しかった。

 

左のお茶はサービス、付いてくるみたいでした。

 

カフェで休憩していたらお腹が痛くなったので宿に避難…

 

18:20 夕暮れ

f:id:kakochannell:20230714022439j:image
f:id:kakochannell:20230714022427j:image

 

この後は夏バテと食あたりでまた休憩していました。

体調が少し落ち着いてきてから、フエの夜散策へ。