うにうにの旅ログ

うにうにが旅行します。

GO!ダナンでお土産を買う

f:id:kakochannell:20230727112943j:image

2023年7月12日

お土産を買うため、ダナンにあるショッピングモールGO!ダナンへ。

元気だったら午前にマーブルマウンテンに行くつもりだったが、

ろくに食べれてなく倒れそうだったので中止。

午前は休んで、午後に買い物に来た。

 

f:id:kakochannell:20230727113003j:image
f:id:kakochannell:20230727112956j:image

イオンモールを想像すると小さいが、ショッピングモール内は食べ物屋さん、コスメの店、お土産を買えるような店、2・3階にはスーパーマーケットがそろっている。

 

f:id:kakochannell:20230727113016j:image

マッサージ機があった。

ベトナムにはコインが流通していないからコインランドリーがないんだと勝手に解釈していたが、マッサージ機は紙幣を入れられるようになっている。

そういえばフエには自動販売機もあったような。

コインランドリーを見かけないのはそうゆう文化じゃないということか。

 

f:id:kakochannell:20230727113036j:image

2階からスーパーマーケット中に入る。

入り口にロッカーがあり、大きな荷物を持っている人はそこに預ける必要があるらしい。

万引き防止なんだそう。

 

f:id:kakochannell:20230727113049j:image

寿司も売っていた。

 

f:id:kakochannell:20230727113100j:image

バインミーに使うパン?おいしそう。

 

f:id:kakochannell:20230727113112j:image

エスカルゴも

 

 

2階が生鮮食品とフードコート、3階が日用品と菓子・酒の売り場に分かれている。

フードコートはシステムがわかりにくいのと、フライドチキンのようなジャンキーなものが多かった。

サラダはファミリーサイズくらい大きくて、利用せず。

現地の人でにぎわっていた。

 

f:id:kakochannell:20230727113127j:image

ベトナムビールがたくさんある。

ハノイビールを買うつもりだったが、ダナンには売っていなかった。

333を購入。帰国後、飲んでみるとあっさりめの味でのどごし良くとてもおいしかった。

フエのご当地ビールFudaはクセが強くあまり好みでなかった。ちょっと青臭い感じ。

 

f:id:kakochannell:20230727113142j:image

スーパーマーケットの中に衣料品も売っていた。


f:id:kakochannell:20230727113150j:image

水着も

 

 

支払いにはクレジットカードも使用できるので、現金が足りない私には大助かり。

f:id:kakochannell:20230727113225j:image

エスカレーターは坂になっている。

大型カートを引きながら乗ってもいいとのこと。

f:id:kakochannell:20230727113236j:image

滑らないか心配だったが、車輪に溝がついていて、エスカレーターの溝にはまることでストッパーになっていた。なるほど。

 

f:id:kakochannell:20230727113250j:image

食欲がなくて、ベトナムのご飯に飽きている私は、ショッピングセンターでご飯を食べるつもりだったのに、

ケンタッキーやロッテリア、焼き肉や火鍋の店しかなくてどれも食べる気がしない。

とりあえず、タピオカの店でジャスミン茶の氷なしを頼む。

ジャスミン茶のパワーで食欲がわいてきた。